「周りの人」と「自分自身」どちらを思いやることが得意ですか? | Mindfulness Beauty

「周りの人」と「自分自身」どちらを思いやることが得意ですか?

———————
他者を思いやることの方が
得意ではありませんか?
———————
「相手の気持ちを考える」
「周りの人に気を配る」

他者に意識を
向けることの方が
得意ではありませんか?

———————
幼い頃を
思い出してみると
———————
例えば友達と喧嘩した時

「相手の気持ちを考えなさい」

こんな言葉を
かけられた記憶はありませんか?

———————
その記憶から
周りに気を配ることが得意に
———————
私たちは長い間
周りに意識を向けることを
優先してきたために

他者に思いやりを向けることが
得意なのかもしれません。

———————
もしこんな言葉を
かけられていたら?
———————
「自分の気持ちを考えてみよう」

こんな風に言われてきたら
意識を自分に向けることも
得意になっていたかもしれません。

———————
自分が何を求めているのか
わからなくなる原因にも
———————
外側に意識を
向けてばかりいたために

自分がどうしたいのか?
自分が何を求めているのか?
をキャッチすることが苦手に。

———————
自分と対話
していますか?
———————
今何を感じてる?
本当はどうしたい?

自分の内側との対話を
増やすことを意識すると
心の不足感は減っていきます。

———————
心の隙間を埋められるのは
あなた自身
———————
どんな自分も受け入れ
心を包んであげられるのは

家族、友達、愛する人ではなく
あなた自身です。

———————
自己対話が苦手な方
心が満たされないと感じる方
———————

私がサポートいたします♪

✔︎ 自分に自信がない
✔︎ 感情に振りまわされてしまう
✔︎ 未来に対する不安や焦りがある
✔︎ 傷ついてるのに笑顔をつくってしまう
✔︎ 相手の気分や情報に影響されやすい
✔︎ 他者と比較して劣等感を感じる
✔︎ 自分を大切にすることが苦手

こんなお悩みを抱え
日々心が揺れ動く「働く女性」の方へ

3ヶ月で自分軸の回路を開き
最高の人生をデザインする
「エンパワーメントプログラム」

体験セッション&説明会の最新情報は
LINEでお届けしています。
ご登録はこちら▼
https://lin.ee/velfcDI

———-

三嶋かよ(マインドフルネスコーチ)

20年の会社員生活を経て
マインドフルネスコーチに転身。

キャリアの充実期
迷いや悩みがつきない方に
「自分軸でデザインする人生」 を
スタートするためのサポートをしています。

キャリアのスタートは
ITベンチャー企業。

仕事とプライベートの
バランスが取れず
バセドウ病、突発性難聴、
うつ状態を経験し転職を繰り返す。

メンタルケアの重要性に気づき
マインドフルネスや瞑想
インド哲学や仏教心理学を学び
マインドフルネスコーチに転身。

現在までに、
経営者やモデル、ビジネスマンや教員等
200名以上の方のサポートを経験。

———-

Mindfulness Beauty
マインドフルネスビューティー

自分軸を手に入れ「本当のわたしで生きる」を叶える
働く女性のためのマインドフルネススクール
https://mindfulnessbeauty.jp/