手放すことで人生が楽になる5つの思考 | Mindfulness Beauty

手放すことで人生が楽になる5つの思考

手放すことで人生が楽になる、5つの思考をご紹介します!

① 頑張らなくていい
② 完璧じゃなくていい
③ 特別じゃなくてもいい
④ 苦手な人とは距離を置いていい
⑤ 常に成長しなくてもいい

それでは、一つ一つ解説していきます。

① 頑張らなくていい

「頑張ります!」が
口癖になっていませんか?
頑張ることをやめた時
人生の流れが大きく変わります!

頑張ることがデフォルトの方
いませんか?

② 完璧じゃなくていい

頑張り屋さんほど、完璧主義。
60点の自分を許してみませんか?
目指す100点の判断基準は
誰が決めたものですか?
いつもより少し
ハードルを下げてみましょう。

③ 特別じゃなくてもいい

私たちは一人ひとりがユニークな存在。
ここにいるだけで、既に特別です。
あなたではない
「特別な誰か」になろうとして
自分を置き去りにしていませんか?

④ 苦手な人とは距離を置いていい

傷ついているのに
無理に笑っていませんか?
感情と違う行動を続けていると
心が激しく消耗します。
まずは自分を大切にすることから♪

⑤ 常に成長しなくてもいい

常に上を目指して
頑張っていませんか?
誰と戦っていますか?
時には充電期間を設けましょう!

この5つは、
私もついつい忘れてしまいがちです。
自分へのリマインドも込めて
シェアします♪

———-

三嶋かよ(マインドフルネスコーチ)

20年の会社員生活を経て
マインドフルネスコーチに転身。

キャリアの充実期
迷いや悩みがつきない方に
「自分軸でデザインする人生」 を
スタートするためのサポートをしています。

キャリアのスタートは
ITベンチャー企業。

仕事とプライベートの
バランスが取れず
バセドウ病、突発性難聴、
うつ状態を経験し転職を繰り返す。

メンタルケアの重要性に気づき
マインドフルネスや瞑想
インド哲学や仏教心理学を学び
マインドフルネスコーチに転身。

現在までに、
経営者やモデル等
200名以上の方のサポートを経験。

———-

Mindfulness Beauty
マインドフルネスビューティー

自分軸を手に入れ「本当のわたしで生きる」を叶える
働く女性のためのマインドフルネススクール
https://mindfulnessbeauty.jp/