理想の未来へ確実に近づく方法 | Mindfulness Beauty

理想の未来へ確実に近づく方法

あなたが今思い描いている未来は
どんな未来ですか?

今日は、理想の未来へ確実に近づく
具体的な方法をシェアします♪

ボンヤリしている夢の解像度を高める

今はまだボンヤリしている夢の
解像度を高めるために・・・

まずは具体的に思い描くことから
はじめてみましょう。

例えば・・・

国内、もしくは海外の
自然豊かな場所で
好きな時間に起きて
好きな時間に働く

自分の好きなものだけに囲まれて
大切な人たちと有意義な時間を過ごす

そこからどんな景色が見えますか?
あなたはどんな気持ちで
そこに立っていますか?

今すぐに理想の未来に近づく簡単な方法

いつかそんな生活ができたら・・・
と具体的なビジョンを思い浮かべることは
とても大切なこと。

なぜなら、
イメージできない未来を
デザインすることはできないからです。

とはいえ!
朝起きていきなり
理想の生活が待っている

なんて奇跡は残念ながらやってきません・・・

でも、今すぐに
理想の未来に近づく
簡単な方法があります。

それは「情報収集」です。

自然豊かな場所で
住みやすいエリアには
どんなところがある?

好きな時間に起きるためには
どんな仕事がある?

すでに実践している人や
自分の理想に近い暮らしをしている人は
どうやってそこに辿り着いたの?

そんな風に、疑問点をクリアするために
どんどん情報収集をしていくと
夢が向こうから近づいてきます。

夢は知識!知ることで全てが動き出す!

「夢は知識」です。
「知る」ことから始まります。

つい先日、
受講生からの質問をきっかけに
私の夢の一つが
大きく動き始めました。

さっそく
情報収集をしています。

どんどん夢の解像度が上がってきて
何が課題で、どこから取りかかればいいのか

疑問点や必要な知識を洗い出しながら
Googleでガンガン検索して

具体的なアクションプランに
落とし込む作業をしています。

まさに、未来デザインです。

私の現在の活動も
「会社員だった名も無い私が
コーチ業をするなんて可能なの?」
という疑問からスタートしています。

これまでのチャレンジを通して
全てが想う通りに進まないことも
知っています。

一筋縄にはいかないことも
分かっています。

それでも!動き出すことで
ボンヤリしていた夢が
どんどん鮮明になっていくことを
何度も経験しています。

そして、一つ一つ夢が
形になっていくことを
経験することができています。

だから、今日できることから・・・
こうやってブログを書くことから
始めています。

関連書籍をまずは3冊
手に入れました。

解像度が上がれば上がるほど
どう動けば良いか
具体的に見えてきます。

あとは、一つ一つ積み上げながら
トライアンドエラーを繰り返しながら
夢に向かっていくだけです。

1月も後半に差し掛かりました。
今年はどんな一年にしたいですか?

———-

三嶋かよ(マインドフルネスコーチ)

20年の会社員生活を経て
マインドフルネスコーチに転身。

キャリアの充実期
迷いや悩みがつきない方に
「自分軸でデザインする人生」 を
スタートするためのサポートをしています。

キャリアのスタートは
ITベンチャー企業。

仕事とプライベートの
バランスが取れず
バセドウ病、突発性難聴、
うつ状態を経験し転職を繰り返す。

メンタルケアの重要性に気づき
マインドフルネスや瞑想
インド哲学や仏教心理学を学び
マインドフルネスコーチに転身。

現在までに、
経営者やモデル等
200名以上の方のサポートを経験。

———-

Mindfulness Beauty
マインドフルネスビューティー

自分軸を手に入れ「本当のわたしで生きる」を叶える
働く女性のためのマインドフルネススクール
https://mindfulnessbeauty.jp/